スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
魅惑の宝石 
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る


がっつり少女マンガなんですがおもしろい!
そしてみんな妄想族なところが他人事ではないw
一気に4巻まで買ってしまった上に続き気になってネカフェで本誌読んできたwww
意外なことに風光るとさんすくみと同じフラワーズ連載なんです。
少コミ系かと思った。
あこがれの先輩サエコさんにふられて(というか彼氏とも思われていなかった)傷心フランスに行ってショコラティエになっちゃった男の子の話。
チョコレート王子になって帰国して、さぁ先輩振り向かせるぞ!って思ったら相手結婚しちゃってるんですけど、それでも思い続けてるっていう^^
サエコさん天然なのか計算なのか小悪魔すぎる!
爽太くん(主人公)以外の恋模様も切なくって面白くってモダモダする!!

実はチョコがポテトチップスの次に好きなので新作チョコ見るたびにアッー!!食べたい!!ってなります。
岡山にもイートインできるチョコレート専門店もっと出来ればいい!!





そして飲食系マンガにハマると安藤さんは必ずやってしまうよね^^^^










2012011820160000.jpg
オランジェット

オレンジのコンフィ作るのに何度も煮詰めて大量の砂糖消費して5日ぐらいかかってもう2度と作るか!って思ったけど食べたらめっちゃおいしかったのでまた作るやもしれません・・・。
しかしチョコレートこの時期なので充実してて、ちょっと高級なクーべルチュールなぞ買ってしまったので材料費けっこうバカにならないんだけどね。。。
テンパリングもなんじゃそれ!って思いながら初めてやってみたら、テキトーに溶かしたチョコとは艶が全然違ったのでやっぱ手間暇かけるものだな、と思いました。


ちなみに、オランジェットは私が食べたかっただけで作中には一切出てきませんw
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chaosroom.blog76.fc2.com/tb.php/1837-3e74f95c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。