スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
最近のことと韓国旅行の巻1日目。 
おひさしぶりです。
ケータイでは何度か上がってたんですが、ちゃんと日記書くのがお久しぶりです。
というのも、仕事辞めて、ヒャッホウ!パソコンし放題!!な瞬間パソ子が逝きまして^P^
前の前パソコンは復活して今でも使えるんですが、今回はさすがに復活の見込みナシということで、ニート生活に痛い出費でしたが、新しいパソコン買いました。
赤いです。赤司様です。
データも画像だけはなんとか救い出せて、勢いでフォトショップも無駄にCS5とか買ってしまったのでようやく、いろいろ初めていけそうな感じです。

いまさらなんですが8月頭に家族で韓国旅行に行ってきたのでうろ覚え旅行記。
手元に日程表すらないのでほんとうろ覚え。
親と妹が夏休みで私がニートなので家族で韓国旅行に行ってきました。
韓国岡山から行けるのでいいですね(´∀`)

ヘタリアハマるまではアメリカ滅びろ!英語撲滅しろ!!なぐらいアメリカ嫌いだった(大学3年から心はアメリカ領とか言い出します)安藤さんはよく高校卒業できたもんだ、なレベルで英語がまったくできないので大学時代は韓国語と中国語を専攻してたわけですがさすがに卒業して数年経つと単語も怪しいですねwww
幸いハングル文字は変則性がなくて読むのは簡単なんですが読めても意味がわからないよねw
カタカナだけ読める欧米人が日本に来るようなものであんまり役に立ちませんでした・・・。
唯一、助かったのはシャンプーとリンスが読めたことぐらいでした・・・。

そんなわけで1日目。
ガイドさんに連れられて歴史遺産と免税店へ。
免税店は言葉がよく通じないし、ドル表示だし、大量売りなので安いのか高いのかよくわかんないままとりあえずフェイスパックを3つお買い上げ。
3つもいらんがな・・・。
歴史遺産はこの日は北村、昌徳宮に行きました。
北村韓国村は韓国の貴族の街並みで現在も人が住んでるので、ガイドさんが静かに!と言ってたのであんまり写真とっちゃいけないかなー。と私のカメラには写真が残っていません。。。
そういう街並み路地裏写真大好きなんだけどなー。。。

昌徳宮は9代目からの韓国の宮殿で日本から嫁いだ韓国最後の皇太子妃、方子様もここで過ごされたそうです。
すげぇ。今私は歴史の現場に立っている・・・。
IMG_9120.jpg


IMG_9131.jpg
韓国ドラマでお馴染みの。

IMG_9124.jpg
身分に応じて立ち位置が決まってたみたいです。

厨房とか後宮とかあって歴史好きには楽しかったです。
もっとちゃんと勉強していけばよかったー!

夜は予定外にガイドさんおすすめのNANTAという劇を見に行きました。
初めて聞いたんですが有名みたいです。
厨房で結婚式の料理を作るためにシェフたちが大慌てで準備する話なんですが、ぜんぜん言葉を使わずボディーランゲージと音で表現される劇で実際の野菜を切ったり、厨房にある茶碗や樽を使ってお客さんをステージに上げたりしてパフォーマンスをするのですごくおもしろかった。
韓国へ行った際はぜひ見に行ってみてください!
NANTAがあったのが韓国の若者の街?明洞でたくさん屋台が出てたんですが、明日昼間に行く予定だからいいやーとチェックだけして買わず。
しかしここで屋台が出るの夜だけなんですね・・・!
けっこうほしいものあったので買えなくって残念。。。
そんな感じで1日目から足ガクガクでホテルまでつきました。

2日目へ続く。
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chaosroom.blog76.fc2.com/tb.php/1904-0c0ad7dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。