FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
韓国2日目。 
ホテルはあの!5つ星の!!リッツカールトンホテルですよ!!
IMG_9193.jpg

大阪のリッツではアフタヌーンティーが3000円するという!!(そのぐらいの知識しかない)
残念ながら韓国のリッツカールトンにはアフタヌーンティーらしきものはなかったですが・・・すごく・・・豪華でした・・・。
妹と2人部屋でした。
旅行といえば宿代と交通費を一番ケチるタイプなのでこんな良いところ泊まったのは初めてです。
いいですねくつろぎに癒しを求めるのも(*´д`*)
IMG_9148.jpg
窓から見た風景。
ハングルあると韓国っぽいですね。

お風呂とかなんかフワフワしてて?
欧米風に浅くて広いバスタブだったのでこれは泡風呂するしかないな!と明洞でまずLUSHに行きました。
韓国のバブルバスはなんかおっきかったです…。
日本の1回分のも普段ケチって半分ずつ使うのに3回分ぐらいが一塊で。
けどせっかくの旅なので大盤振る舞いで!残りは妹にあげました(・v・)
明洞でお店いろいろ見たけど、服とか試着するのも値段聞くのも恥ずかしくってなにも買えませんでした・・・。
ウォン換算むずかしい・・・。
あと南大門とか明洞聖堂(教会)とか観光地うろうろしました。

南大門で覚えた新しい日本語
「カンペキナニセモノアルヨー」

南大門は安くて伝統的なものがたくさんあってじっくり見たかったんですけど、この言葉をどこでも連呼されて怖くて何も買えませんでした・・・(´・ω・`)

明洞聖堂は中がすごくきれいだったんですけどガチな礼拝中だったのでステンドグラスだけ・・・。
IMG_9188.jpg
IMG_9192.jpg
韓国は以外にもキリスト教の人が多いらしいです。
あとは儒教。
仏教は日本に韓国経由で伝来してきたけど韓国では根づかなかったみたいです。


カフェで休憩。
IMG_9181.jpg IMG_9180.jpg
韓国の伝統茶でナツメ茶と菊茶
茶葉も韓国経由で日本に伝来しましたが、気候の関係で済州島の一部でしか栽培されてないので韓国のお茶には茶葉が入ってないものです。
って韓国文化論で習ったような気がします。
ここのカフェすごく雰囲気がよかった!
IMG_9186.jpg

史跡には宗廟に行ってきました。
宗廟は歴代の王様のお墓で私的にイチオシ韓国映画の「王の男」の燕山君もここに眠っているのね(*´Д`)ハァハァ
って感じでわくわくしてたんですけど、なんと、お墓にも限りがあるので?宗廟に入れるのは偉い王様だけらしく暴君の燕山君は宗廟には祀られていませんでした(´゚'ω゚`)
でも、日本語のガイドさんがついてわかりやすかった。
IMG_9174.jpg
野生のリスにも会えました。

2日目は歩き疲れたので早めにホテルへ。
ホテルの目の前にセブンイレブンがあったので前日はそこを利用したんですけど、よく見たら隣にスーパーマーケットらしきものがあったので、一人でちょっと買い物に行ってきました。
シャンプーとかお菓子とか観光地よりも安く買えてよかった!
今回の旅で一番満足する買い物ができた瞬間でしたw
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chaosroom.blog76.fc2.com/tb.php/1905-18460e1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。